2014年11月15日

どうも、hakaruです

どうも、hakaruです。はじめまして!ボカロで音楽つくってます!


と、いうことでね、かねてからやりたかったBlogというのをやってみます。

Blogってのがいまいちよく分かっていないのですが日記みたいなもんで、、、

日記ってわし3時間も続いたことねーぞと思いながらもぼちぼちと続けるつもりなんでよろしくお願いします。



んでね、まずは軽い自己紹介からやってきます。

名前はhakaruです。ペンネームです。本名からは程遠いのであしからず。

日本の某所で昼間は研究者の卵、夜はDTMないしVOCALOIDを操り曲とかとかつくってます。


使用ボカロは鏡音リン・レン(act2)で全細胞をフル稼働させて愛でてます。ペロペロです。

っというか、act1ほしいっすよ、act1!某密林では10万円で取引されているというレアもんですよ!

あと、現実的にアペンドを導入したいのですが、お金が乏しいため検討の域を超えません。

ちょっとマニアックにはなるんですけど、リンもレンもジェンダーを上げめにするのが好みです。

とくにレンくんの場合は反抗期の声(?)みたいになるのでこれまたタマリマセン(じゅる...)


さて、、、バンドとかやってます。ALWAYSボーカル、USUALLYギター、SOMETIMESキーボード、あとは効果音などの製作 AND SO ON...

ベースとかやりたいと思ってるんですけど、同バンドのベースにそれ言ったら失笑されました。

あと、ときたま僕のつくったオリジナルとかやります。基本はやくて音がみっちりの曲をつくるので演奏者からはすこぶる不評です、、、わぁあ!!


ボカロに触れたのが二年前くらいですかね、、DominoやらReaper(フリー版)やらAudacityやらで組み立てながらなーなーで一年八ヶ月くらいPCとリンちゃん、レンくんの機嫌をとりながら”ステップ入力“でつくってました。

今年の四月くらいにCubase7導入(パッパラパー!!)、その後、ギター録音やキーボードの打ち込みで今にいたります。



ここでは誰得曲の解説とか最近きいてる音楽とかなんか雑談とかテンション高めでおおくりしたいなと


はい、長い!!



ここまでうだうだしゃべすぎ!!読者絶対げんなりしてる!!てかもうしゃべ(ry

そうなんですよリアルでもこんな感じでこの前のライブなんかでは曲中にMCやって長すぎたために演奏者、観客(手拍子してもらってました)もろとも腕をつるという事故が起こってしま(ry


ということでつぎは適合かカンセンの曲解(ry

それではま(ry

P.S. くどい、あとつくったものです→http://www.nicovideo.jp/mylist/37689064


posted by hakaru at 00:42| Comment(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

